【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
日産 セレナ(NC25)整備

セレナのオイル交換

 セレナのオイル交換時期になったので交換しました。

 いつも5,000キロでエンジンオイルとエレメントを交換してます。もう16万キロも走っているものの、エンジンは調子いいです。

 いつも通り、ジャッキアップしてオイルを抜きます。簡単簡単。

 ちょっと前にタペットカバーパッキンを交換したけど、交換前に結構な量のオイルが漏れていてエンジンの下回りがかなりオイルで汚れてるので、パーツクリーナーかけながらある程度の汚れを拭きとっておきました。実は、この下回りの汚れがかなり気になってたんだよね~。

 最後にコンピュータをリセットしておしまい。

コメント一覧