【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
日産 セレナ(NC25)

急速TAS学習のコツ

「急速TAS学習」で検索すると、いろんなBLOGや動画で方法は紹介されているけど、なかなかうまくいかなくないですか?
答えは簡単。手順はあっているものの、秒数が間違ってます。

何が間違っているかというと、
1,キーをOFFからACCを超えてONにする ←あってる
2,3秒待つ ←あってる
3,5秒以内にアクセル全開全閉を5回繰り返す ←あってる
4,7秒待つ ←間違ってる
5, アクセル全開のまま20秒待つ(10秒でエンジンチェックランプ点滅、20秒で点灯) ←あってる
6, アクセル全閉にして3秒以内にエンジン始動 ←あってる
7,20秒以上そのまま ←あってる

ストップウォッチで測りました。4の工程は、9秒位待たないとダメです。

ちなみに私の場合、コレでいってます。
1,キーをOFFからACCを超えてONにする
2,4秒待つ
3,連続して5回アクセルを全開全閉する(3秒位でできる)
4,10秒待つ
5,アクセル全開のまま20秒待つ(10秒でエンジンチェックランプ点滅、20秒で点灯)
6, エンジンチェックランプの点滅が終わって点灯状態になったら、アクセルペダルを離してそのままエンジン始動
7,1分位そのまま

コツは……
3項目目の5回アクセルを踏むのは、5秒かけて(1秒1回みたいな)踏む必要はありません。最大5秒というだけで、「バコバコバコバコバコ」と連続して踏み込んで構いません。2・3秒で踏めます。
4番目の待ち時間7秒は確実に短かすぎです。時計片手にやっている時は10秒位待ってください。

コメント一覧