【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
カワサキ ZRX1200S整備

シフトリンクロッドのダストカバー交換

ZRX1100/ZRX1200系のシフトリンクロッド端についているゴム製のダストブーツは、靴が当たりやすくスグに破れます。にも拘わらず、カワサキからこのブーツ単品では部品が出ません。
でも、大丈夫!

300円ちょっとのお値段

なんと、ヤマハが全く同じ部品を出しています。
二つ並べてみればわかりやすいですね。

右がカワサキ純正で、左がヤマハ純正

全く同じです。
実は、どちらも「日本トムソン」というピロボールなんか作ってる会社の製品なんです。
ハブベアリンクなんかもそうですが、NTNのベアリングをカワサキの箱に入れて売っているだけで、何気にこの手の部品は色んな所から手に入ります。価格と入手のしやすさで選ぶといいと思います。

ちなみに、スズキだと25526-47000あたりが同じ気がします。ホンダは微妙に違うものを使ってます。
もちろん、本家の日本トムソンから入手でもいいと思いますが、部品番号を知らないです。

コメント一覧