【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
カワサキ ZRX1200S

通勤号、またです

 つい先日、通勤号のリヤタイヤに金属棒が刺さって慌ててタイヤ交換したのに、またです。

 新品タイヤに木ネジ食らいました。
 「やめて!もうオレ様の財布はカラよ!」って感じです。ハイ。
 いや、色んな意味で笑えないわ。

 抜いてみるとこんな感じ。

 まだ綺麗な新品の木ネジで、刺さって数キロ走った程度の傷しかありません。
 最近、この辺は増改築が物凄く多いんで、建築業者がトラックの荷台から落とすんでしょうね。ヨメ様に「なんでそんなものが落ちてるの?」と質問されましたが、「きちんと蓋のできるボックスに入れて、トラックの荷台で暴れないようにちゃんと固定する手間を考えたら、適当な箱に放り込んで適当に荷台に置いて数本のネジが無くなる方が安上がりだからだよ」っと教えたら妙に納得してました。

 で、毎度の事、いつものパンク修理キットで治します。

 今回は、パンク修理材の棒が途中で切れちゃって綺麗に修理できませんでした。それでも、引っ張ってもビクともしなかったし、空気漏れも無さそうなんで、多分大丈夫でしょう。もしかしたら、そのうち漏れて来るかも。
 ちょっと注意しとこ。

コメント一覧