通勤号のZRX1200Sのメーター球が切れました。

切れたのは一か所だけです。まぁ、切れたまんまでもいいんだけど、普段使う回転数の所で気になるから直すことにします。
ZRX1200Sのメーターは同時期のZX-9Rと殆ど同じで、メーター球交換にはメーターを外す必要があります。

ミラー、スクリーン、メーターカバーを外して、やっとメーターが外せます。
念のため全部のメーター球を外して状態を確認して、切れた球だけ交換することにしました。切れた球以外は綺麗な状態だったんです。

切れた球は完全に焼き切れた状態でした。

電球を交換して、元通りに組み立てなおして点灯確認して終了。
車でもオートバイでも、メーター球の交換って結構面倒くさい。ヘッドライトの電球交換が簡単なのは重要部品で出先なんかでも簡単に交換できるようになってると考えると、メーター球はそんなに重要じゃないって事なのかね。まぁ、実際そうか。
コメント一覧