【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
モノ作りカワサキ ZRX1200S

純正流用改 ハイスロ

「いかにも」なハイスロが好みではなくなり、スマートなハイスロが欲しくて作ってみました。オレ様も年を取ったのかなぁ。
純正ノーマルの巻き取り径は36mmで、44mmまで大きくするアダプターを3Dプリンターで作成して接着。この接着が所謂「難接着素材」というヤツで結構大変ですが。

使ったのは、Z1000やNinja1000のスロットルホルダーやワイヤーです。どちらも要加工で、長さ合わせとか結構面倒ですが、ワイヤーの取り回しなんかも純正と全く同じにできます。
今回はZRX1200Sでやってみたけど、そのうちZRX1100用とかFCR用とかもやってみようかな。

全閉位置
全開位置。右の目盛りの一番下の線がノーマルの開度なんで、いい感じのハイスロになってます。

コメント一覧