【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
ホンダ CB750Four K4

CBの試運転に出て、やらかす

 今日は午後になってから雨も止んで気温も上がってきたので、CB用のAIセミトラ・イグナイターの対策プログラムの試運転に出てきました。

 夜の都内は、所々ライトアップされている所があります。電気代とかエコじゃないとか、そういう野暮な事は言いたくないです。だって、綺麗じゃん。

 さて、オートバイを走らせれば燃料が減る訳で、試運転に出るたびに給油してるんですが、今回の給油はおもいっきりやらかしました。燃料タンクに鍵落としました。

 水色の丸の中に鍵があります。タンクキャップ開けた時に、グローブに鍵が引っかかってそのまま燃料タンクの中に落ちました。
 まぁ、見える所にあるし、場所はガソリンスタンドなんで、「針金でも借りて拾い出すか~」と思って店員さんに聞いてみたら、「針金ありません」という回答……。ソコソコ大きいガソリンスタンドだったんだけど、今時のガソリンスタンドって針金無いんですね。昔は必須のようにあって当たり前だったんだけどなぁ。
 仕方ないんで、適当な棒切れにL字の六角レンチをテープで縛ったものを用意して拾い出しました。

 しかし、燃料タンクに鍵落とすって、何やってんだかなぁ。もう、やっすいコント見てるみたいでした。

コメント一覧