【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
だいたいSM発信器カワサキ 650RS W3

【SM発信器】ほぼ完成

 期待している方々へ、お待たせしております。SM発信器/警告灯増幅器ですが、まぁ、ほぼほぼ完成でいいかなぁという所まできました。もう少しテストをしてからのリリースを予定してますが、とりあえず完成物はこんな感じになります。

SM発信器 Z2用とW3用

 上がZ2用で下がW3用です。どちらも純正の配線長に合わせてあるので、純正と置き換えるだけです。

SM発信器ケース

 ケースはASAです。ABSの親戚みたいな素材で、ABS同様の特徴の他にABSが苦手なUVへの耐性が追加されたものと考えればOKです。
 色はグレーで、塗装とかの表面加工はしていません。元々純正がアルミ製なんでそれに近づけたかったんですが、何をやっても安っぽくなるか小汚くなるんで、少しでもアルミに近い色のグレーで表面は何もしないことにしました。ABSと同系の素材なんで、色を塗ったりアルミ箔を貼ったりなんかは購入した人が好みで考えればいいかなっと思います。

SM発信器ケースの蓋

 裏側の蓋の部分です。白い部分も素材はASAです。3Dプリンターで出力すると反りやすくて出力するのに苦労しました。
 ケースと蓋は、溶着してあります。薬品を使って溶かし込んでくっつける方法で、一度くっつけるとかなり頑丈です。金属でいうところの溶接みたいなものです。配線の引き込み部分と溶着漏れ対策に接着剤で固めてありますが、オレ様の不器用な手作業なのであんまり綺麗じゃありません。ここは勘弁してください。

 ポリウレタン製のラバーマウントを取り付けるとこんな感じになります。丈夫さはピカイチなんですが、表面のテカリ具合とザラツキがどうにも安っぽいです。
 このラバーマウントもセットで付けるので、使いたい人だけ取り付けて頂ければと思います。ちなみに、ゴムに比べてあまり伸びない特性上、純正のSM発信器/警告灯増幅器に使うとガッチリしっかりとホールドしてくれます。ゴムみたいにスカスカになることはありません。

 値段は、相変わらず結構お高めになりそうです。手作業の極少量生産の上に、なんと1日で1.5個程度しか作れない生産性の悪さなので、どう頑張ってもまるで安くできませんでした。
 こんなんで良ければもう少しお待ちください。

 販売ページはこちら

コメント一覧