【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
日常

航空科学博物館に行ってきた

 大人はキャンプ疲れ全開ですが、子供はそんな事関係なしに、「飛行機が見たい」ということで、航空科学博物館に寄ってみました。

 そんなに大きな施設ではないですが、展示はなかなか充実してました。ただ、このクソ暑い日に、館内空調が一部壊れているという事でしたが、館内全滅という位、何処もエアコンが効いてなくて、とにかく暑かったです。

航空科学博物館

 そんなクソ暑い中でも、お子様達は展示物の飛行機に乗ってみたり、フライトシミュレーターを楽しんでみたり、館内のレストランに寄ろうと思ったら、劇混みで昼飯抜きになったり。
 あと、目の前で飛行機が離陸していく所が見えるので、主脚を畳む所をすぐ頭の上で見る事が出来て、お子様大ウケでした。

航空科学博物館
プロペラがフェザー状態になってるYS11。カッコイイ!

 敷地内には、古い航空機がいくつも展示してありました。オレ様的には、やっぱりYS11が刺さります。旅客型の航空機の中では、このYS11が世界で一番美しいと思います。翼の取り付け角とかたまらん!
(YS11の翼の取り付け角って、一波乱あったらしいですね)

コメント一覧