【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
日常

自然史博物館に行ってみた

 お子様連れてこちらの博物館に行ってきました。

 所謂、公共箱モノなので、入場料激安の子供無料、大人でも300円で済みます。

 中に入ると、いきなり1/1スケール ナウマンゾウのお出迎えです。

 ナウマンゾウといえば野尻湖!と思ってたんですが、こんな所にもナウマンゾウの展示が。まぁ、きっと当時の日本、何処にでもナウマンゾウって居ただろうけど。

 そんなに大きい施設ではないものの、展示物はなかなかなんじゃなかろうか?と思います。オレ様は、館内が暑すぎて、いきなり挫折→車に避難だったので、展示物は殆ど見てません。エアコンが効いてない訳じゃないんだけど、全体にエアコンが弱すぎて、座ってじっとしてれば耐えられるけど、歩いて見て回るのは無理でした。時々でもグッと冷えてるゾーンがあれば耐えられたんだけどなぁ。

コメント一覧