元々W3用に作った「だいたいSM発信器」ですが、W3用は全然売れずにZ2用がちょくちょく売れています。売れれば当然在庫も減る訳で、毎日CBにかまけていたら、Z2用が在庫切れまであと1個に迫ってました。そんな訳で、また少し作り足しの準備です。
エッチングした基盤に0.8ミリのドリルで穴を開けたり
サーキュラソーで基盤を切り分けたり
基盤にフラックスを塗ったりします。
フラックスが乾くのに数日かかるので、次の作業は週末ですかね。それまで基盤は一時放置です。配線なんかが足りないので、その間に発注かけておきます。
ところで、Z2用の「だいたいSM発信器」に比べて、W3用の売れなさっぷりは凄いです。一瞬、W3のオーナーさんは速度警告灯に興味が無いのか?と思いましたが、多分Z2の警告灯リレーの方が壊れやすいのかなぁ?とも思ってみたりもしています。W3はネック下の吹きっさらしの場所にリレーがあるのに対してZ2はタンク下(エンジン上)のかなり熱くなる場所にあるので、熱的にはかなり苦しいと思います。
ちなみに、「だいたいSM発信器」のZ2用とW3用は配線が違うだけで中身は全く同じです。純正部品をリバースエンジニアリングした結果をみても、多分、純正も配線が違うだけで中身は全く同じだと思います。
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