【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
日常

今回は3号分届いた。♪デアゴスティーニ♪

 すっかり飽きがきているデアゴスティーニですが、10号11号12号の3つが纏めて届きました。

 なんか、反射しちゃって見にくいな……

 ここまでデアゴスティーニを組み立ててみての感想というか気になった所は……「ネジ穴」です。結構精巧なダイキャストモデルで全体によく出来ていると思うんですが、ネジ穴のネジがちゃんと切ってありません。組立マニュアルには「ネジを無理やりねじ込んでネジを切れ」的な事が書いてあるんですが、タッピングビスならともかく普通のビスで力づくでネジを切るのは難しいと思います。幸いオレ様は細いタップも持ってるんで、一々タップ立てる事で難なく組み上げられているけど。

 そんな調子で、とりあえず10号分を組み立てて、やっとフロント回りが形になりました。

コメント一覧