【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
日常

4号纏めて組立はたった一つ ♪デアゴスティーニ♪

 今回は4号纏めて届きました。「よしよし、組み立てるぞー!」っと。
 同梱されているキット内容とブックを見比べて、まずはリアサスを取り出してブックを見ると、なになに?リアサスのロッド部分にグリスをさす?

 6号で使ったグリスの余り?あー、フロントフォークに詰めたグリスね。ねーよ、捨てちゃったよ。フロントフォークの時もそうだったんだけど、特にグリス要らなさそうなんだよね。グリス無くても普通に動くし、ダンパー的な効果があるような物でもなさそうで、単にカジリ防止だと思うんだけど、だったら、ベルハンマーでもかけた方が良さそう。なので、ここは何にもしない事にします。

 次はリアホイールなんだけど、これがまたねぇ、ガタを確認するだけみたい。特に作業無し。

 特にコレといった問題は無さそうなリアホイール。

 最後にエアクリーナーボックスです。

 え?これだけ??2つの部品をハメて終わり?

 終わった……
 マジかー。4号纏めて組み立ては、コレだけかぁ。いやー、作り甲斐無いわー。

コメント一覧