【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
カワサキ ZRX1100

ZRX1100 Nanja

ZRX1100にニンジャカウルを載せてみました。俗にいうナンジャさんです。元々、こういうオートバイだったかのように違和感ないです。むしろ、テールカウルの跳ね上がった感じが本家ニンジャよりシックリきます。
世の中のバイク乗りには、ニンジャカウルにウンザリしている人も多いですが、私は結構好きです。カウルが大きくて形状がいいので、風切り特性がいいんです。黙々と走る時や、寒い季節はかなり快適です。ZRX1200Sのハーフカウルよりずっとイイ感じなんですよ。

専用のブラケットを弟に作ってもらったので、完全ボルトオンで車検対応です。
加工しているのは、純正のカウルステーのみで、ネックへの取り付けブラケットと、カウルの裾部分を支えるステー位です。かなりガッチリついてます。カウル類なんかは全くの無加工でいけます。

これの一番凄いところは、なんと30分もあれば元のビキニカウル仕様に換装できるところです。気分で載せ替えられるのってやっぱりいいわ。

コメント一覧