【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
ランチア デルタ

デルタのタイヤを交換してもらう

 もうタイヤがカチカチのボロボロなので交換することにしました。

 こんな感じで全体にひび割れてます。負荷をかければ崩れてきそうな位硬くなってってます。

 もう10年以上使ってるはずで、これが製造時期かな?2012年の50週だと思う。

 最初は、自分で手組み交換しようと思ったんだけど、手持ちのビードブレーカー(オートバイ用)が215のタイヤを挟めなくて断念して、急遽いつもお世話になってる車屋さんに持ち込みました。

 ジャッキで持ち上げて

 チェンジャーでタイヤを入れ替えてもらって完成です。

 ……手組みなんてやってらんねーわ(笑)

コメント一覧