【2023年12月迄のご購入者様へ】「AIセミトラ・イグナイター」バージョンアップのお願い
未分類

入っちゃダメ、ぜったい!

速度警告灯とセミトラのテストで、時間があればオートバイを乗り回しているオレ様ですが、今日はスゴイの見ました。流行?の、老人の逆走です。

オレ様の前の前を走っている軽自動車が、バイパスの出口に向かってGO!ですよ。かなりの鋭角なんで普通車じゃ簡単に入れないと思いますが、軽自動車だからかスルスルと向き変えて入っていきました。
当然対向車と鉢合わせになるわけで、どうするんだろうなぁ?と思いつつ10分後位にまた通ったら、警察官に囲まれてました。多分、自分で逆走に気づいて身動き取れなくなったんでしょうね。Uターンも出来そうにないし。

実は、この老人が逆走した道路には、ホームセンターの駐車場の出口があるんです。自転車や歩行者は、歩道を通ってホームセンターの出口から入店する人が結構いるんですが、たぶん、この軽自動車の老人もそうしようとしたんでしょうね。
そういう輩は、免許証の返納を切に願います。

コメント一覧